› 湖西マキノ雪便り › 2021~2022 令和4年の大雪 › 減った感じするんですが標尺は変わらず

2022年02月15日

減った感じするんですが標尺は変わらず

滋賀県高島市マキノ町知内 で 雪の降った朝には、ほぼほぼ毎朝更新
2/14~15 積雪 35cm

2/15 8:25 1.5℃ 明るい曇り空。自宅裏 定点積雪深35cm弱。
減った感じするんですが標尺は変わらず。
数日降雪はないので、道路や除雪した場所には雪はありません。
減った感じするんですが標尺は変わらず

2/14 8:15 4.0℃ 明るい曇り空。自宅裏 定点積雪深35cm。
順調に減って来てます。朝に4℃は寒さ緩むという感じす。
減った感じするんですが標尺は変わらず

3日前、久し振りに高島市内を南下。戻り道、雪のない国から雪国へ。
◆旧高島町鴨、雪ゼロ
減った感じするんですが標尺は変わらず

◆安曇川町青柳、田舎まんじゅう状態
減った感じするんですが標尺は変わらず

◆新旭町旭、畦の土が筋状に見える
減った感じするんですが標尺は変わらず

◆今津町日置前、ほぼ真っ白
減った感じするんですが標尺は変わらず

◆マキノ町沢、完全真っ白
減った感じするんですが標尺は変わらず

◆マキノ町知内浜から、海津大崎・葛籠尾崎・伊吹山・竹生島
減った感じするんですが標尺は変わらず


同じカテゴリー(2021~2022 令和4年の大雪)の記事画像
雪、なくなりました。
とうとう、いつなくなるかなー、という感じになって来ました。
雪の残ってるエリアがどんどん狭まってきました。
雪の残ってるところが、かなり少なくなってきました
いつなくなるかなー、という感じになって来ました。
どんどん、減ってます。
同じカテゴリー(2021~2022 令和4年の大雪)の記事
 雪、なくなりました。 (2022-03-16 08:53)
 とうとう、いつなくなるかなー、という感じになって来ました。 (2022-03-13 08:32)
 雪の残ってるエリアがどんどん狭まってきました。 (2022-03-09 08:21)
 雪の残ってるところが、かなり少なくなってきました (2022-03-08 08:26)
 いつなくなるかなー、という感じになって来ました。 (2022-03-07 08:53)
 どんどん、減ってます。 (2022-03-06 08:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。