› 湖西マキノ雪便り › 2019~2020 記録的暖冬 › もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・

2020年02月20日

もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・

滋賀県高島市マキノ町知内 で 雪の降った朝には、ほぼほぼ毎朝更新
2/20~3/19 積雪 0cm


03/19 07:40 +6.5℃ ほぼ快晴

3日前の冬の荒仕舞いの山の雪もすっかり消えて、今朝はほぼ快晴。

写真手前の建物が、滋賀高島 びわ湖畔のきれいな素泊まりの宿・コテージ


もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・

近所のエドヒガンザクラの名所の 清水(ショウズ)の桜 も、つぼみ膨らむ、というピンク色になりかけてきてる写真も報告されてます。
◎海津大崎の桜~四季のうつろい~facebook
もう一気に春 行楽シーズンと言いたいところですが、今年はねー・・・

もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・


03/16 07:05 +4.5℃ 水っぽい アラレ 今年の 冬仕舞い?

もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・

03/05 07:00 +5.0℃ しぐれ空。夜半、雪の予報でしたが雨だったようです。

03/04 07:40 +6.5℃ 明るい曇り空。

03/03 福井県境の赤坂山大谷山山系の雪もずいぶん少なくなりました

もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・

02/27 19:30 +4.5℃ 夕方から雪で少し屋根が白くなりました。今は小康状態。

02/27 06:30 +5.0℃ 雨。もう、戻り寒波、ないんだろうか?

02/21 16:00 福井県境の赤坂山・大谷山山系にはまだ雪が残ってますが、下を見ると田んぼの畔には小さな花が咲き始めてました。

もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・

02/20 17:45 びわ湖の向かい側に伊吹山だけがまだ白い

もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・

02/20 07:15 +3.0℃ 晴れ、うすい雲少し。

02/20 自宅横路地、昨日とほぼ同じアングル、すっかりなくなってる。

もう一気に春 行楽に、と言いたいところですが、今年はねー・・・

2018/2/5きれいだった雪景色など MYブログリンク 


同じカテゴリー(2019~2020 記録的暖冬)の記事画像
冬の終わりの雪はすぐになくなる
この冬二度目の寒波
雪、なくなりました。
やっぱり暖冬
2月になってやっと今冬 初の里の雪
中々、雪の気配は来ません。
同じカテゴリー(2019~2020 記録的暖冬)の記事
 冬の終わりの雪はすぐになくなる (2020-02-19 06:55)
 この冬二度目の寒波 (2020-02-18 06:31)
 雪、なくなりました。 (2020-02-12 07:56)
 やっぱり暖冬 (2020-02-08 07:31)
 2月になってやっと今冬 初の里の雪 (2020-02-06 03:08)
 中々、雪の気配は来ません。 (2020-01-17 07:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。